プロフィール

てぷこ

  • Author:てぷこ

リンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

開放してから

もう一月以上たつのね・・・

あ、ちょっとベイジンに旅行いってきます


2012-08-14(Tue) 05:28| | トラックバック 0| コメント 0

基本情報技術者試験(なげぇ・・)、受けた

基本情報技術者試験を受けてきました。
加須まで。





















鷲宮
で、行って来ました。

徒歩で20分以内の大学が受験会場ということで、
せっかくなだからと「らきすたフィーバー」で有名な鷲宮神社に行って来ました。

神社自体は関東最古の神社というだけあって結構立派なものでした。
日本三体文殊がひとつ「曹洞宗・五台山文殊寺」くらいには立派だと感じましたよ。
竜神様の池とか、本社の立派さとか・・・
参拝客も多かったですね。
普通のご婦人も参拝に来ていたりと、らきすたで興味をもって来た人もいるのでしょうが
本来の”鷲宮神社”へ参拝に来ている方もいました。


そんななかで
絵馬とか絵馬
らきすたを感じるところもあったり・・・。
撮影はしていませんが、変える間際にいわゆる「イタ車」も。
コミケ会場以外で見るとまた違った感覚が・・・。

行く前までは、てっきり町中あげてらきすたを大プッシュしているのかと思っていたのですが
そんなでも無いようでした。
むしろ、商店より家のほうが多い気がしました。
住宅地好きとしてはうれしいほうですね。

「ためしにせっかくだからいってみよう」
のスタンスで行ったので特に絵馬とかは買ってないです。
ホントに行って見てきただけです。

それでも、鷲宮神社だけ見て帰るのもなんだか悲しいので
駅の反対側いも行ってみまして、そしたらこんなものを発見。

↓こんなもの
自販機ーー

全部110円!
やすいですねー・・・・・


商品が2種類のみです。
ですが、
110円
何も無いところもちゃんと110円の木靴があります
ですが・・・・

拒否
どうあがいても買えません。

そんな自販機を見やりつつ、近くのスーパーで菓子パン買って食べて帰宅しました。

夕日
きれいな夕日も見れました。


それでは今日はこの辺で。
ラジオ編集が全く進んでいないことをまことに恐縮に思いながら・・・。


2008-10-20(Mon) 00:42| | トラックバック 0| コメント 0

帰国~

帰国いたしましたー、無事に。
いやー日本っていいね!
というか自分の言葉が楽々と通じるってのがいいね!!

旅のあれこれは明日以降に引き伸ばさせていただきます。
とりあえず、今日のところは体を休めてですね・・・・・。
実は最終日にお腹を壊したのは内緒だ。
腹壊した最大の理由が”マックシェイク”というのはもっと内緒だ!


===AM 2:00 BGM:なし


2008-03-25(Tue) 16:57| | トラックバック 0| コメント 0

2007年関西側の旅LAST

最終日です。(書いてる時点ではもう終わってますが。

予定ー

起きる→イベント会場→なんか@関西側→新大阪→横浜→泊→起きる→卒業式(武道館)→横浜→帰る

です。2日分一気に行きます。(当時の雰囲気をお楽しみください)

===3日目===
まずー
今日は寝坊しませんでしたよ!
仮面ライダー見たし!

ちゃっちゃっと難波からおさらば!
松屋町へ・・・


ついたー
DSCF0114.jpg


並んだー
時間を一時間早く勘違いしたおかげで結構前に並べましたー

会場

入場

並ぶ

購入

並ぶ

購入






そんな感じで大体欲しいものは買えたのが午前終わりくらい

2階で飯食って戻ってぶらぶら・・・・


数時間後
アフターイベント

オークションとかじゃんけん大会とか


戦果
じゃんけん大会による色紙とかねずみ男汁とか

いつも以上の勝ちっぷりに腰が引ける引ける・・・・

今思うとちょっと空気よめてなかったかな・・・・・・・・・・と


そんなこんなで新大阪に行って適当に飯食って新幹線に

新幹線待ってる間向かいに座ってる人がやけにキレていて嫌でした。

新幹線は早かったです。

鈍行で8時間20分くらい、
新幹線で2時間半くらい?

これで1万の差

安いか高いかは個人で変わってくるでしょうが自分的には鈍行がやすいと思います。

そのまま横浜へ
最終電車でした(アブー


===4日目===

The・寝坊

9時半現地集合が12時起床

ギリで何とかなりました。

この日は後は戻って帰宅。

疲れました。




何だか一番適当なレポですが、
疲れたのです。


コメントレスは後日。。。。


2007-03-20(Tue) 02:28| | トラックバック 0| コメント 0

2007年関西側の旅2

二日目です。
さてさて、今日の概略~~

起きる→朝おきて、せっかくなので琵琶湖へ→京都で軽い朝・昼食→大阪へ→梅田で昼ごはん→ホテルに荷物を置き通天閣→スマートボール→夕飯→ホテル→寝る

です。

===2日目===

早速、寝坊しました。

8時頃起きる予定が10時前に起きました。
HAHAHA・・・・

ソッコーで出発の準備&琵琶湖へ・・・・

それなのに撮る

DSCF0089.jpg


琵琶湖へゴー♪


DSCF0090.jpg


琵琶湖ーーーーー!!

DSCF0092.jpg


ゴーー!!!

DSCF0095.jpg



何このラクガキ・・・・






DSCF0100.jpg


おっきなおっきな みーずーたーまーりーーー

DSCF0102.jpg





以上水溜りでした。
風がとても強かったです。
寒い・・・・

いどー

(昼食中)

いどー

(一時間くらい電車、阪急)

めしー

(モダン焼)うまうま

いどー

ホテルに着きました。

場所を間違えたのでした。
何かね、名前が違うけど同じ系列の会社なんだってさ・・・

何とか到着、

ジャキーン(宿泊代\4,800)

荷物を置いて通天閣までー

きました通天閣~~♪
DSCF0106.jpg


おぉう・・・・・

そのままスマートボール~~~♪

(ガッションガッション)

ボロ負けw
いやぁむずいっすねー

その後何故かpop'nをやって、通天閣下のたこ焼を食べて夕飯へ、、、

串カツうまーいい
予想外にレンコンが美味かった。
写真?そんなものありません。

帰るー

DSCF0108.jpg


さらば、通天閣。また会う暇で・・・・・・・

そういえば新世界はやたらとストリップバーみたいなヤツがあったなぁ・・・

ホテル着







そして現在に至る。

今日は絵無しですー。

明日はなんか@関西側です!

♪人は誰でも~幸せ探す~旅人のようーなもの~


2007-03-17(Sat) 23:23| | トラックバック 0| コメント 1

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

