プロフィール

てぷこ

  • Author:てぷこ

リンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

原稿完成ー

やっと、、、
やっと原稿が完成(?)しました。
恐らく完成です。まだ、見落としがあるかもしれないからわかりませんが。

ということで、やっと仙台レポが書けます。
ということで、
書きます。
見たい方は下をクリッククリック♪



AM5:00 鈴木千尋さんに起こされる(ボイスアラームロック

AM6:00頃 HRK氏と待ち合わせをして、大宮へ向かう

楽しみだよねーとか、絵についてとか話しながら大宮に到着
初(?)新幹線に少し手惑い駅員に聞いてみる。
         T:TP空  H:HRK氏 駅:駅員
今回、HRK氏は勝手に出演してもらっている故、後々アポとります

T「コレってどうやっていけばいいんですかね?」
駅「あーコレですか。まず乗車券をですね・・・」
T「乗車券?」
駅「乗車券ありませんか?じゃぁ買ってください。」
T「………わかりました。」

ということでよくわからず乗車券とやらを購入。
1万円もしたよ。
後々気づいたことですが、どうやら買ってあったのは特急券だけで乗車券とは別らしいかったです。
メンドクサイネ、シンカンセン

で、あたふたしながらも何とか新幹線に乗り込みました。
途中1


いやー外がきれいですねー、、、、
ってココ何処?




・・・どうやら小山とか言うところのちょっと手前だったようですが、、、
田舎ですねー・・・・・・。(地元も十分田舎ですが、、

そんなこんな事言ってたらのどが乾いてきました。
早速自販機へ、、、

高い、高いよ、、、
コレが¥130ですって!?
ドン!コヒ


ちっさいコヒー缶が130円だなんて
流石新幹線、物価高いです。
小さい=少ない=ちびちび大切に飲む=しかし、すぐに飲み終わる
コーヒー無い


すごい虚無感(嘘
それなりにのども潤いましたし、後はのんびり仙台まで、、、


今度は耳の調子があまりよくない、
高度が高いからでしょうか?
耳がつんぼになります(つんぼ が通じるでしょうか、、、?

そしてココは、、、?
途中2



山ですね。いつの間にか。
のどかです。
福島です。
わーぃ、もうこんなにきたよー。

(中略)

眠いのに寝れない。何故だろう。コレが新幹線の魔力か!!
うぅ、、、

そんなこんなしているうちに仙台ー
って、、、

傾きっ!

傾きすぎっ!
JRさん危いからっ!
しかも何か異様にゆっくりだし。

怖えぇ、、、

そして何とか無事に到着。

こけしくんがお出迎えです。
着こけし


そしてさらにトイレではダンディがお出迎えです。
ダンディトイレ


ん~、ダンディ

そして更に更に、階段ではミスター○ジネスがお出迎えです。
ミスター○ジネス

すっごい歓迎されてますね。
僕はうれしいよ(ナニ?

そーれ、仙台に到着ー!!
はじめの一歩(嘘

未踏の東北の地に足を踏み入れます。

仙台風景


わー、、
すごい発展してるじゃないか。
流石、仙台。
大宮もめじゃないですネ

さて、これからです。
おバカなことに場所をしっかりと確認してきませんでした。
携帯片手に仙台の町を闊歩します。


H「あ、東北電力だ」
T「なんかあるの?」
H「例のあのキャラの・・・」
T「マジか。」

しかしやっぱりいないっと

T「お、アニメイト発見」
H「帰りよろっかなー」
T「マジか」

何か、ほかのところとイメージ違います。仙台メイト

T「お、それらしいビル発見!」
H「とりあえずいってみようか」

あおぞら銀行でした。

H「“あおぞら”なら屋根つけるなよー」
T「危いなぁーそれ。」
H「テントと持ち運び方金庫でお金を管理します。」
T「ぅわ、何その正に“あおぞら”」

どんどん歩きます。
それらしいビルを見つけていってみることにします

T「お、またそれらしいのがある」
H「いってみよー」
T「“AER”か、、、違うね」

このとき会場が『経済産業ビル』みたいなところでやるのはわかっていたのですが、
よくよく調べてみれば『アエル』というビルでやるとの事

T「“AER”って名前だったから競馬の建物か何かだと思ってたよ」

急いで特攻です。

ついたー。
看板


おおっ。
なんだか少し感動的。
どうやらかなり早く来たようで、まだ2名ほどしか来てませんでした。
ある程度時間が来るまで待っててとの事なので水分補給でもしながら待ちます

T「何を飲もうかなー」
T「アミノ・・・コレにしよ」

購入

飲む

「アミノ酸補給しまくり」(パクリネタ

しばらくする

ぅわ。口の中アミノ酸臭せぇ

微妙な買い物でした。
そんなことをしているうちに、列に並び、、
コレを買おうかアレを買おうかとカタログを見ながら作戦会議
取り敢えずの目標はサイバースフィアというカードということに
売り出し開始は11時

そして開場
なんだか誘導とかすごいアットホームな感じでGOODでした。

突入~。あーいいなーこの感じ。
狭いけどちょうどいいみたいな、大好きな雰囲気です。

会場は撮影禁止なのでココからは文字のみ。

伺かオンリーイベントは初めてなので、
一度行った事のあるHRK氏の後ろを金魚の糞の如くついていきます。


って、ついていってのんびり見ながら買ってたらどんどん次に行ってしまってるし。
早いよー。
何とか追いつき、またおいていかれ、、
繰り返してるうちに多少慣れてきました。

さて、気づけば11時を回っているではありませんか
レッツゴー・・・・
10パック買う(¥3000

仕分けに手間取る

どれが無いのかがわからない

そういえば何種類・・・?

で、聞いたところ何と90種類との事




おおいなぁ。

でも頑張ります。
交換を駆使して何とかそろえました。
と思いきやダブりをカウントしていてそろってない、、、
何かもう結局欲しかったカードは手に入ったんで諦めましたw
90種類とか無理w(すっごい笑顔で

HRK氏は揃えたようです。
ウチが諦めたから援助とかしました。
いやーそろってよかったよかった。

その辺りから色々話してくれた人がいまして、、、
いやーコレがこのイベントのいいところ(?
現地の知り合い誕生(?
いいですねー。
色々とお話を聞かせていただきました。

カード集めの後は特にやることも無く、
HRK氏はカタヌキで伺P荒稼ぎしてました。
(伺ポイントはブロッコリー系のイベントのゲマポイントみたいなものです
 そのイベントだけで使えるポイント、みたいな)
その頃ウチはと言えば、
射的(スナイパー)ばっかりやってましたね。
後半からはタオル荒稼ぎしてましたが。(タオルは本来伺Pで手に入るのですが、途中から射的の景品に、、)

そして、気づけば何故かすかさんの色紙が射的の景品にあがっているじゃないですか!?
まぁ、ネタで置いただけらしかったですが、
まぁその辺は空気を読んでですね。笑いましたよ

射的で強かったのは「こしひかり餅」でしたね
お土産商品です。
おでん缶とかもありましたが、こしひかり餅、倒れそうで倒れないという。
伝説の二丁拳銃(勝手に命名)でも倒せなかったですし
射的は、、、いや射的もかなり楽しかったですね。

楽しい時は過ぎるのが早いもので、
イベント終了時刻と相成りました。
さて、この後は、、、
オークション&じゃんけん大会が控えています

まずはオークション。色々出てきますねー。
珍品・名品様々登場です。
平気に1万とか3万とか飛び回ります。
あー、ウチも落としておけばよかったなぁー、、、
仙台だからでしょうか?
すかさんの色紙が2万以下という。
少々びっくりでした。てっきり3万は優に超すと思ってましたから。
あやくもさんの すごい 高価格。

イベント間違ってるものもありましたね。
「魂魄妖夢」の色紙とか
ま、面白かったから良いんじゃないでしょうか。

さて、「楽しいオークション」の次は楽しい楽しい「じゃんけん大会」です。
コレは、まぁ簡単に言えば有志で出してもらった商品をみんなでじゃんけんで争奪するという
公平かつ平和的かつわかりやすいという楽しいイベントです。
色々なものが出ましたよ。
ネタものも多く投下されましたね。
おでん缶が何度も登場したり、
どっかのパンフと水ペットボトルとか、
すかさんのゴミとか、
あの最強の「こしひかり餅」もすかさんのゴミと付属できましたね。
中でも、パンドラの箱(PS)は、、、、凄かったですね。
多くの落書き&アイテムが押し込まれていましたねw
中身を少し見ましたが、、、ぅわ。



楽しい時間はほんとに早く終わるもので、
楽しいじゃんけん大会もあっという間に終わってゆきました。。。

今度は11月3日に東京であるとの事(クロマテ)
詳細ページは5月の中旬頃に立てるといっていましたが、
予定は未定ともおっしゃっていたので、詳細は不明といった感じですね。
無論行きますが。(東京ですし

で、イベント会場の撤収作業を少し手伝って、
吉野家で遅い昼食をとって、
仙台メイトにいって(結局行った
駅で「萩の月」をかって、
新幹線に乗りました。

駅では最後のこけし君が。
さよならこけしくん


さよならこけし君
また会う日まで………。

新幹線に乗る前に何か記念をっ

パシャ
せんだい

せんだい


なんだか名残惜しいですね。
とっても楽しかったですよ。
去年大宮ソニックシティであったやつにも行きたかったですねー。
(部活の定期演奏会の前々日だったので100%いけませんが。)
今度の東京を楽しみにしつつ、帰路へ、、、
で、
せっかくだからという事で車内で描いたのが
これ
20060504161030.jpg

というわけです。
まぁ、後で色々と修正はしましたが、

そして大宮に着き、「あー、知ってるトコについたんだなー」と思いつつそのまま移動。

で、地元に到着。
地元ー
かえりの一歩(嘘

疲れたけど楽しかったです。

その後スタバに行ってタンブラーを買いまして、(イベントで買ったやつに必要なため)
その後々、帰宅ということになりました。

翌々日くらいに気づいたこと、、、
このとき買った短タンブラー(¥1000)は必要なタンブラーとは違うものということが発覚。
仕方が無いからそのうち新しいのを買うとしましょう、(昨日行ったら売り切れとか言われました。

総合的に見て、
やっぱりイベントは楽しいです。
なおかつ、アットホームな雰囲気というか、
なあなあな感じというか、それがウチの高校の少し似ていてよかったです。
やっぱり伺かはいいよ。






と、以上です。
ココまで読んだ方、お疲れ様です。
長く書きすぎましたね。
レポは初めて書いたので、まとまってないし、面白くないだろうですが、
生暖かい目とかで見てやってください。

ではー。ノシ

2006-05-08(Mon) 02:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-09(Tue) 06:34 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tpcoo.blog12.fc2.com/tb.php/174-e3dc0e6d

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

