プロフィール

てぷこ

  • Author:てぷこ

リンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2007年関西側の旅

どーも、TP空です。今私は滋賀県は大津にいます。
今回はノートPCがあるのでリアルタイム更新です。
ここに追記していく形ではなく、日付毎に新しい記事にしていく予定です。

・・・今回の旅の概略・・・
自宅→横浜→大垣→京都→宿→大阪→宿→なんか@関西側→新大阪→横浜→泊→先輩の卒業式
となっています。

===初日(2007.3.15)===

いつの間にか出発の日になっていましたw
適当に地元でラーメンを食べて出発します。
ゴトゴトゴロロン(電車内)
乗り換えなし、電車1本で横浜に到着ここでちょっとのんびりした後、"ムーンライトながら"に乗車し、名古屋を越え大垣へ向かいます。

さてさて、簡単に説明をば、、、
今日は深夜からムーンライトながらに乗り翌日の朝に名古屋へ、
その後京都方面へ向かい京都観光です。

そんな"ながら"
DSCF0066.jpg


来ます、

DSCF0067.jpg


乗ります&暇なので絵を描きます。

DSCF0070.jpg


そんな中浜松通過・・・・

完成~♪

DSCF0085.jpg


・・・・・・。

時間も3時をとっくに廻っているので寝・・・・・・たいけど眠れないorTz
日々の生活リズムが祟ったのか、さっきちょっと寝ちゃったのがまずかったのか、微妙な時間になって徹夜モードに入っちゃったのか・・・・

すごい軽い睡眠を何回か繰り返します・・・・。

そして、気づけば6時っ頃。

アナウンス「名古屋~~名古屋~~~~~」

と言うことで移動です。(名古屋以降は7~9両目は切り離しなのです。因みに乗っていたのは7両目)

1両目に陣取り~~♪
もちろんの如くすわれません。
そういえばさっきまで乗っていたやつにも電車の通路で寝ている人が居たっけ・・・・・(マジ
そして、、、、

大垣着

DSCF0075.jpg

ありがとう"ムーンライトながら"(右
よろしく、よくわからない電車。(左

こちらも無論座れません。
まぁギュウギュウじゃないだけマシです。

何か2回くらい乗り換えた気がします。
山景色が綺麗でした。
出勤・通学ラッシュにどんぴしゃでした。




京都に着きました。

でも何処を観光とか全く決めてないのでとりあえず歩きます。

TP空は東本願寺を見つけた!
 スルー
入ってみる

鳩!
DSCF0076.jpg


鳩!!
DSCF0078.jpg



襲われました・・・。
鳩って恐いネ!

後から知ったのですがどうやらココでは今親鸞フェアがやっていたようです。

あと、よくわかんない川

DSCF0080.jpg


あとよくわかんない神社

DSCF0081.jpg


なんかそんな感じに何処へ行くでもなくウロウロ・・・・

気づいたらアニメイトとかゲーマ-ズとかメロンブックスとか言ってました。
ウチは一体京都まで来て何をやっているんだろう・・・・
という疑問に駆られながらも無意味に歩いたせいか身体はもうグロッキー♪
「なぜこいつは立っていられるんだ・・・っ!!みたいな。
そんなこんなでやっとの思いで京都駅に・・・
ソッコーで本日の宿大津のα―1に向かいます。
今日の朝いきなりの予約でも普通に泊まれるなんてステキだね!っ

やっとの思いで到着、
マクドで食べるものを買う(非常食)
宿着

轟沈


気づけば夜8時

夕飯を食べに京都に戻ります。
大津京都間は10分ほど、近いです。

一つ目の場所をみて目星つけます。
別の場所を見て1つ目のところにしようと戻ります。

閉まってます。


|||orz

orz=3
笑い話にしかなりません。

別のお店で食べます(開いててよかった
まぁおいしかったので良しです。
ビールを飲みました(S)
丁度よかった量でしたー。

戻ります。
何かノリでICOKAカード買いました。
あのカモノハシのキャラクターが描いていないのがザンネンですが・・・。
宿に戻ります。

そういえば宿はこんな感じ。轟沈前に何とか撮ったモノを。
DSCF0082.jpg


目の前に琵琶湖・・・
之でツインルームが1万円以下!!!  オトク♪







そして現在に至ります。
これを書いてて気づいたのは今居る大津が滋賀県でご飯を食べに行った京都が京都府だって言うことでした。
よーするにただご飯を食べるためだけ、泊まるためだけに京都と滋賀を行ったりきたりしてるってことなんですよねー。

そして後は寝るだけです。

♪明日は・・・どっちだ~~~

それでは、おやすみなさ~い   ノシ


2007-03-17(Sat) 01:22| | トラックバック 0| コメント 2

コメント

 鳩は平和の象徴なんだよっ!
いいなぁ旅、お金があればどっか行くのに…
ノープランの観光は男のロマンですよね(何

2007-03-17(Sat) 10:12 | URL | かば #-[ 編集]

返信

平和の象徴なのは白鳩だけなんですよ、きっと!
その他はいじめてくるんだ、きっと!!

因みにこの旅、
移動費:\16,500程(内13,500が新幹線)です。
帰りも鈍行使えば一万以下で済みます。

宿泊費:\9,300程

格安旅です。

2007-03-17(Sat) 23:27 | URL | TP空 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tpcoo.blog12.fc2.com/tb.php/277-92d4a629

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

