プロフィール

てぷこ

  • Author:てぷこ

リンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

料理 ~シチューチャレンジ~

と、言うわけで今回はシチューを作ります。

家にあったルーを勝てに拝借・・・
DSCF0121.jpg


なんかこんなんがあったので、
とりあえず賞味期限の近かった青いほうを使うことにします。

そして具材たちです。
DSCF0123.jpg


やぁ具材諸君

にんじん・たまねぎ・牛乳・ルー・サラダ油
そして、


DSCF0124.jpg


・・・・・・・・・・。

とりあえずじゃがいもだからね、コレ。


DSCF0124.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
芽出すぎorz=3

さて、材料がそろった所でLet's cooking!!!




じゃがいも辛っ
なんだこの非常に皮むきがしにくくておまけに芽とりとの難しい食材は!!
のほほんと親の作ってもらったじゃがいも料理を食べている方!
感謝の念をもって大切に租借してください。

そんなこんなで何とか終了・・・・。
DSCF0125.jpg


何だか小さくなった気がしますがいちいち気にしません。

そのほかの食材もKILL~~♪

とっても楽ですねー
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


目が!目がぁぁぁあぁぁ!!
お察しの通り、たまねぎです。
目がイタタタターな状況
即、目濯ぎます。
コレに弱いんですよね~、ウチ。

それを越えればそこには・・・・・・・・

DSCF0127.jpg


切り方とか、切った後とか来たねぇ~~

そんなものはキニシナイ

「腹に入っちゃえばみんな同じだよ!!





DSCF0129.jpg


痛める~♪
もとい炒める~~♪

じゅーーーーーーーーーーーー・・・・・・


DSCF0130.jpg







おお、香ばしいニオイがしてきた・・・・・




DSCF0131.jpg


なんか茶色くネ?

・・・・まぁ良いか、多分きっと気のせいだろう・・・・。


水投入~~~~♪


DSCF0132.jpg



なんか茶色くね??

「コレは・・・・・・・。」

今思えば、コレが悲劇の始まりだったのかもしれません・・・・・。

茶(味見てみたら無味だったためコゲと判断)をスルーしつつ灰汁取りに励む私。
適当に時間が経った所で火を止めてルーを投入。

ポチャン


とけねぇ
何かね、まず水に対しての具が多すぎるの
とけてるのかな・・・・・?
多分とけてるでしょう!
よし、牛乳投入~~~~~♪
DSCF0133.jpg

ドポポポオポポポポポポポオッポッポ


ア゛ーーーーーーーー!!!

順番間違えたーー
煮込む前に牛乳入れちゃったよ・・・・・orz

仕方が無いのでこれから弱火で煮込みます・・・・

しかし実はさっきから今日買ってきた.hack vol.3が気になってしょうがないんだ

誘惑に負けてプレイ・・・・・

数十分後・・・

案の定な結果です。

焦げくせェ

てか焦げてます。
一時的に別鍋へ・・・・・

DSCF0134.jpg


・・・・・・・初めから茶色いかなとは思っていましたが、


なんていうか 汚い です。
人間の食べ物か少し不安になりますが・・・・・。



とりあえず盛り付け・・・・。

DSCF0136.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして、鍋の惨状。

DSCF0135.jpg





ひでぇ

焦げてるなんてもんじゃないって・・・・。

とりあえず水に浸して放置。
この吃驚驚愕料理!?を食すと致します。



パクッ




うぼぁー






なんといいましょうか一言で言って、まずい。

メッコールやその他ネタものなど色々大体のものはおいしく頂ける私ですが・・・・・
(過去にはカップヌードルシーフード味に牛乳を入れたことがあります。
アレはとてつもなく酷かった・・・・・・。)

コレは厳しい。
コレも厳しいと言いましょうか。

良く表現すれば
"香ばしいシチュー"

悪く表現すれば

"焦げの味がしてなんかジャリジャリいってて
ジャガイモがぐにゃぐにゃしててリバースカードをオープンしそうになる味"

です。(※リバースカード:早い話がゲロ発射)

とりあえず頑張って食べます。
.hackをプレイしながら・・・・・・・。


1時間ほど経過・・・・・


DSCF0137.jpg



ココまで食べたよ!!!

偉いよ自分
凄いよ自分
よくこんなもの食べられるねェ・・・
こんなものを作ったのは私の罪、
これを捨てるのは農家の人に悪いので頑張って食べましょう・・・。
本当ならおいしく食べてもらえるはずだったのにねェ・・・・・・。


~~~3時間経過~~~

DSCF0138.jpg



やったーーー

見事に完食です。
長かった・・・・




そして後に残ったのは

DSCF0135.jpg




・・・・・どうしましょうかね、これ・・・。







===後日談===
鍋はナイロンたわしで焦げは綺麗に落ちましたとさ。
2日間かけて。



===レス===
>かば様
肉は面倒だったので入れませんでした(ぇー
というか家に必要量見当たりませんでしたので・・・
そして、ノープランではなくて結構真面目にやっていたりします・・・orz


2007-04-05(Thu) 16:06| ネタ| トラックバック 0| コメント 1

コメント

ああ!

なんかノープランっぽいな!?
てか、肉はっ?

2007-04-05(Thu) 19:23 | URL | かば #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tpcoo.blog12.fc2.com/tb.php/284-71a7ca8f

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

