プロフィール

てぷこ

  • Author:てぷこ

リンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【抱歉】明けましておめでとうございます。【遅到了】

2~3週間遅くなるという暴挙を年始から行いましてすみません
TP空です。明けましておめでとうございます。お暇でしたら今年もよろしくお願い申し上げます。所存でございます。

タイトルの「抱歉」はごめんなさい、「遅倒了」は遅れましたの意を示す中国語です。
明後日にテストがあるもので、「軽い予習してやがるぜ。こんなん意味ねぇのに馬鹿じゃの!」と思っておいてください。

さて、今日は以下のことを更新しようかと思います。
1・きっとどうでも良い"近況報告"
2・年始になったから"今年の抱負"
3・成人式の感想
4・最近のポケモン状況
5・幼馴染とは一体なんなのか?

では、順々に下に伸ばしていきます。ダラダラ長くなるので読み飛ばし推奨ということで。

==1・きっとどうでも良い"近況報告"==
さてさて、近況ですが。
正月ボケが
激しいです。
以前以上に寝ます。
平気で半日寝てます。
ただし夜は日の出まで起きてます。
早い話が逆転してます。

んでもって、↑でも書きましたがもうすぐテストな日々がやってまいります。
よってまた半放置になってしまいます。
今回のテスト日程が少々気のおふれになっている状態なので、、、、
(できるだけ文字更新だけでもするつもりですが。)

あと、電王おもれぇ(いーじゃん!?いーじゃん!?すげーじゃん!?)

==2・年始になったからせっかくだしの"抱負"==
せっかくなのでサイト運営面での抱負と学習方面含む実生活面での2つの抱負でも・・・
まずはサイト面の方から、「最低月一に大きめな更新を」あとは近いうちに本家改造を・・・
という感じで。二文字熟語にすると「向上」ですね。

次は実生活面は「生活にメリハリをつける」で。
最近は"どうでもいい近況"でも書きましたが、寝てばかりの生活が続きまして、

寝てばかり=活動時間(起きている時間)が減る
=最低限の作業(レポート等)に割かれる=製作作業時間が無くなる

という等式が成り立ち、結果的にサイトの放置状態&勉強等学業の低迷などなど、悪い影響が多々発生することに。
今年はこいつを打破という去年から思いつつ出来なかった事を目指そうかと。
二文字熟語にすると・・・・・・そのまま「打破」ですかね。

==3・成人式の感想==
一言、成人になった気がありません。
成人式といってもなぁなぁでしたし、
同窓会といってもバイト先で会う様な人としか喋った記憶ないし、
徹カラとか行ったけど気の会う仲間(未だ連絡を取り合っている仲)とだったし・・・・。
(成人式では誰かが酒を持ち込んだそうですが、
 会場後方では話している人間が多く会場内の状況なんてわかりませんでした。)

(同窓会にも行きましたが、最中に結構酔った人が強く絡んでいる様があったりと
 雲行きが怪しくなった瞬間に帰りましたが、何か?)

(徹カラ行ったら打ち合わせたわけでもないのに別の学校の友人に会いましたよ
 いやぁ偶然っておっかない&面白いね!) 


徹カラでは5人(実質4人?)で累計100曲ほど歌ったそうです。
まだまだいけるぜ!


==4・最近のポケモン==
金ためてます。
イーブイ(ブラッキー用)に与えようとドーピング剤を買ったら金がなくなりまして、
足らないので5人の無限預金所(ポケモンリーグ)で金銭強奪中・・・。
のんびりやってます。(イーブイは2ボックス+αでやっと一匹選定しました。)

補足:イーブイ生ませ終わってから性格固定を学びましたが無害です。


==5・幼馴染とは?==
多分コレが今日の記事で一番いらない内容に違いない。
さぁ早くこんな所は無視して読み飛ばすなり窓を閉じるなりするんだ!
さぁ!俺が食い止めているうちにはや(パァン

さて、考察開始です。

いきなりですが、幼馴染とは一体何歳からの付き合いのことを言うのか?
正直、アニメ・ゲーム・エロゲ等に見られる
「幼い頃からの付き合いを持ったおんにゃのこ」
の存在は幻想であることはとうに理解しています。
それを踏まえたうえで実体験に置き換え、幼い頃(5歳位から)今でも連絡or遭遇をする人間が存在するのかという実況見分を行う。
先ずは野郎(男性)のそれは・・・・0名。
五歳児から、もとい幼稚園児未満からの付き合いというとかなりの制限となる。
自分自身生まれた頃から現住所に住む身ではなく引越し組のため、幼い頃となるとほぼ皆無となる。
しかし、小学生からと下限を緩和する事でその数は少しではあるが上昇する。
(厳密な数は小学か中学の境界があやふやの為判断を差し控えさせていただく)

そして次に、おにゃのこ(女性)のそれはどうであるか検証する。
ここでも野郎同様なことが発生するのだが、ここで一つ問題が起こる。
近所に同学年で小学から中学まで同じ学校に通い(小学では同じ下校班)今でも会えばちょろろっと話す程度
といった場合、これは幼馴染の定義に値するのか否か。
ここまでで露呈した問題(疑問)をまとめると以下になる。

・どの辺りまで連絡を取っている状態を指すのか?
・むしろ現状で連絡を取り合っている必要性はあるのか?
・そして何歳からの付き合いのことをさすのか


といった3点である。

そもそもこれは、「絶対的な美人は存在しない」といったことに似た
それこそ「富士山は高い山か?低い山か?」といった定義の難しい事となる。
こういった概念の話は人それぞれが人それぞれの感性と尺で考えている為、
明確な定義付けは不可能といっていいだろう。

以上から、この議論は全く無意味であるということが証明される。




・・・・・年賀絵もどきココに置いときますね。
20080115nenga




2008-01-15(Tue) 23:30| 絵アリ| トラックバック 0| コメント 1

脳内補正

メッセ絵で遊んでたらいつの間にやら日の出だわ
どーもTP空です。


スペースキングキタン模写もどきしてたり
ラガン描いてみたりしてたよ

記念に描いてたラガン置いてきますね。


20071006203038.jpg




ビバ迷い線



2007-10-07(Sun) 05:32| 絵アリ| トラックバック 0| コメント 0

挫折ではない

早速昨日あげられず、連続更新記録をストップさせてしまいました。orTz

今日の上げ分は昨日のネタです。

0005.jpg


少しお酒を飲みました。


2007-03-11(Sun) 04:55| 絵アリ| トラックバック 0| コメント 0

生活リズム崩れまくり

こんばんわ。


0004.jpg



お休みなさい。


2007-03-09(Fri) 04:01| 絵アリ| トラックバック 0| コメント 0

いきなり寒い

今日も白黒です。
何とか続けてます、TP空です。
現在おなかの空きすぎで少々腹痛気味でs

0003.jpg


バイト帰りに吐く息が白かったのでした。

最近はAM6:00に寝てPM3:00に起きるってのが基本になっちゃっていますが、
明日は成績開示でなんだかテストもあるようなので、
とりあえず朝8:30頃には出発する予定です。


起きられるのかな・・・・・。


2007-03-08(Thu) 03:49| 絵アリ| トラックバック 0| コメント 0

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

